2018年度新規生徒募集締め切りは4月15日

仙台市宮城野区田子の英会話教室

〒983-0021 仙台市宮城野区田子2丁目7-15 ポイズキャッスル103
受付時間:火〜金曜日 13:00-21:30 土曜日 9:00-20:30 定休日:日・月曜日

新任講師紹介

アリー先生の後のクラスはこの二人の先生が担任となって入る予定です。
一部のエリック先生のクラスでもこちらの先生がお手伝いで入ります。

2018年 夏の日帰りイベント

平素よりケンブリッチイングリッシュをお引き立て頂きまして真にありがとうございます。大変お待たせいたしました。今年度の夏のイベントのお知らせです。例年にない暑さも予想されている事から時期を少し遅らせての開催といたしました。皆様ご検討の上是非ご参加下さい!

日時 2018年9月17日(月・祝)12:00~16:00(雨天決行)
場所 アイスリンク仙台(スケート場)仙台市泉区高玉町9-2
内容 スケート(貸切となります)
人数 50人(先着順)
対象 小学3年・4年・5年・6年(年中、年長、小学1年・2年のイベントは別途秋に企画いたします)
費用 3000円(バス送迎・スケート滑走・靴・軽食・お土産付)
申込 8月26日(日)12:00よりサービスエースにてお申込み下さい(電話での受付はしておりません)

その他①お申込み完了後に持ち物等詳細をお知らせ致します②食物アレルギーの方は事前にお知らせ下さい③サービスエースでのお申込み方法がわからない方は事前にスタッフにご相談下さい

初夏

梅雨入りしたとたん
猛暑が続いておりますが、みなさま、お身体の調子は大丈夫でしょうか。

ケンブリッチイングリッシュスクールの前では
毎年恒例の
ラベンダーが見事に開花しました!
とてもいい香り~。

お散歩しているご近所の方から
「ここの地区で咲くラベンダーの中で断トツの美しさよ~」と
嬉しいお褒めのお言葉を頂戴しました!
ラベンダーは様々の効能があるお花。
サシェにしたり、製油を抽出したし、虫よけとしても大活躍です。
私たちもお花を楽しんだ後は、それを摘み取り乾燥させて、2Fのお教室に飾っています。
どなたでも、摘み取ったお花が欲しい方がおりましたら、遠慮なくお声がけ下さいませ~。
もちろん無料で差し上げます!!

そして先週末は
スクールスタッフのリクレーションDAYでした。
和やかな雰囲気の中でランチ&ボーリングをしました。
どんどんストライクを出すスタッフ・・
どんどんガーターを出すスタッフ・・・(笑)
みんなそれぞれに頑張りました!
暑い中でのスポーツは実は夏バテに有効なのだとか。

夏バテしないよう、スタッフ一同頑張ります!

教室リニュアルとアンデシュ先生

こんにちは(^^)/

新年度が始まってまもなく2か月ですね。運動会の練習で忙しい小学生も多い季節です。

ケンブリッチイングリッシュでも新クラスでレッスンが始まっております。新規でご入会いただいた生徒さんたちも慣れた頃です。笑顔で元気いっぱいの様子がみられます(o^―^o)♬

また、今年度はお教室を大改造&もう1部屋増やしました!!!1階の2つのお教室は絨毯の色を統一し、白と黄緑の明るい基調になりました。

そしてそして!!大好きなアンデシュ先生が一時帰国しており、みんなに会いにきてくれましたよ(*^^)v

生徒さんたちは突然のサプライズに大喜び☆
私たちスタッフもとても嬉しかったです。
ありがとう、アンデシュ先生。

海外研修

こんにちは!(^^)!

3月16日 ケンブリッチイングリッシュの生徒さんが海外研修へ。
カナダ バンクーバーに向かって飛び立ちました。
約2週間のプログラムでホームステイ先から学校へ通います。
その他、アメリカへの小旅行、ヴィクトリア島での探検など、盛りだくさんのプログラム。

この研修旅行で見聞を広めて帰ってくることでしょう。

成長した子どもたちに会うのが今から楽しみです!

はばたけ!未来のダイアモンドたち!!

2018年新規生徒募集

ケンブリッチイングリッシュスクールでは、2018年度の新規生徒さんを募集中です。

募集対象年齢は、幼児(年少・年中・年長)、小学生、中学生、高校生です。

無料体験授業は、2018年2月1日からスタート。只今無料体験授業のご予約を受け付けています。合計4回の無料体験授業を受けることが可能なので、恥ずかしがり屋さんや心配性のお子さんも安心してからのご入会システム。定員になり次第、募集は締めきりとなります。スクールについて詳しくお知りになりたい方はHPをご覧ください。

2017国連英検

年の瀬もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ケンブリッチイングリッシュでは、11月に国連英検ジュニアテストを行い、3歳から小学6年生までの総勢200名超のエントリーとなりました。

レッスンの中で少しづつ練習をしていざ本番!!

初めて受験する子も、一番難しいレベルに挑戦する子も、みんな一生懸命に解きました。
「100点取れているといいなぁ」 「難しかったよー」 など様々な感想があり、私たちスタッフも結果がくるまでドキドキでした。
先日、その結果と認定証が届いたのですが、今回のケンブリッチイングリッシュの合格率は82%でした。
みんなとてもよく頑張りましたね!(^^)!
1年に1回の実力テストでどれだけ力がついたのかがわかり、認定証も発行されますので生徒さんのモチベーションもアップします。
また来年も一緒に頑張りましょうね!!!

ハロウィーン

こんばんは!!久しぶりの更新です。

10月の最終週は、ハロウィーンパーティーでした🎃
前の週から楽しみにしてくれている子どもたち!(^^)!
「今年は〇〇〇になるよ!!」と元気に教えてくれる様子がかわいいです。

スタッフたちも9月に入ってすぐに衣装や飾り付けの準備をはじめます。
今年、主任講師は美女と野獣のベルに扮したのですが、ディズニーランドにいるプリンセスのようでお母様方からとっても好評でしたよ♬

パーティーではクラフトやゲームで盛り上がります。
この日は、スクール生のお友だちも参加ができるのでいつもよりとても賑やかになります。
初めてスクールに来てくれるお友だちはちょっぴり緊張しながらも楽しんでくれています。

さぁ、次のイベントは国連英検です。

その様子も後ほどUPしますね。

夏の日帰りキャンプ

去る7/17の海の日は、ケンブリッチイングリッシュの夏の日帰り遠足でした。 総勢58名。行き先は福島市にある「四季の里」公園。

お天気にも恵まれ、案じていたほどの蒸し暑さもなく、気持ちの良い一日でした。

水遊び、森探検、BBQ、ガラスコップの絵付けなどなど、盛りだくさんの内容に子どもたちも大満足の様子でした。

特にガラスコップへの絵付けは、初めての経験の子どもが多く、ワクワクしながら、各々が好きな絵を一生懸命に掘りました。世界でひとつだけのオリジナルコップの出来上がりです。 毎年、思うこと。

いつもの教室を飛び出して、いつもと違う活動。そこでは子どもたちの別な一面を垣間見ることが出来ます。縦割りのグループなので、小さなお友達を一生懸命に面倒をみてくれる子。普段は静かなのに、ジャングルジムのてっぺんまでドンドン登る子。

そんな子供たちの様子をみて、一番楽しいのは私たちスタッフです。

今年もご協力をいただき、大成功に終わることが出来ました。ありがとうございました。

また来年の夏に一緒に行きましょう!

 

こんにちは。

 

久しぶりの更新となりました。最近は青空と心地良い風が感じられる日が続いております。

 

先日、アカデミーの部門で英検IBAを実施しました。ケンブリッチでは、今回が初めての実施です。成績表やフィードバックがとれるので、自分の実力を知るのによいですね。定期的に実施する予定ですので、ご自身の目標を明確にするために活用してください。

 

https://www.eiken.or.jp/eiken-iba/

 

さて、それとは別に今月は7月のイベントに向けてバタバタしております。1年に1回のSUMMER CAMPの準備です。