仙台市宮城野区田子の英会話教室

TEL 022-349-8202

〒983-0021 仙台市宮城野区田子2丁目7-15 ポイズキャッスル103
受付時間:火〜金曜日 10:00-21:30 土曜日 9:00-20:30 定休日:日・月曜日

アンデシュ先生のお別れピクニック

 

日曜日にグランディ公園で行われた、アンデシュ先生のお別れピクニックでは、満開の桜の下でたくさんの皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

参加された皆さんはもちろん、今回は都合がつかず参加できなかった皆さんにもアンディー先生から感謝の言葉が届いています。

 

日本に来た時にはスクールに顔をだしますね。

 

皆さんとまた会えるのを楽しみにしています。

 

それまで頑張って英語を勉強して下さいね。

実用英検(2017年1月)

 

おはようございます。2月になり、雪の日が多くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

子どもたちは雪遊びが大好きですね(*’ω’*)

 

スクールに積もった雪で、クラスのお友だちと大はしゃぎをしております。

 

さて、先月に行われた実用英検試験では、92名の生徒さんがエントリーをしました

 

結果が出るまでドキドキしておりましたが、合格率は92%という嬉しい結果でほとんどの生徒さんが合格されました!!!

 

2次試験まであともう少しです。ケンブリッチイングリッシュでは、2次の面接試験対策もおこなっております。先生との練習を通し自信をつけて、本番ではリラックスして臨んでほしいです!(^^)!

ケンブリッチアカデミーの多読

 

新年おめでとうございます。本年もケンブリッチイングリッシュをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日は多読について、お話しします。ケンブリッチイングリッシュスクールは、2015年に東北初の多読プログラムを開設いたしました。

 

多読とは、楽しみながら多くの本を読むことです。易しいレベルの本から始め、多くの語彙に触れるうちに自然と難しいレベルも読むことができるようになります。さらに、本にはCDもついていますので音声を真似して音読したり繰り返し言ってみることで語彙・文法・発音の感覚が身に付きます。

 

誰でも「短くてやさしい」ものから「長くて難しい」ものを読めるようになる魔法の学習方法なのです。

 

自分のペースで進められますので、本の内容をじっくり楽しんだり、気に入ったものを何度か読み返すこともできます。ケンブリッチ アカデミーでは生徒の英語力・英語への興味・総合知識を高める事を第一の目標としています。学校や塾では味わえない、ケンブリッチのプログラムをぜひご体験ください。そして英語力の伸びを実感してみましょう。

 

ケンブリッチイングリッシュではただいま2017年度新規ご入会の体験レッスンの受付を開始しております。メール、またはお電話にてお問い合わせください。

Christmas Party! クリスマス会

 

こんばんは。

 

今週、ケンブリッチイングリッシュではクリスマスパーティを実施しております。2016年、最後のレッスン週です。

 

パーティでは、いつもとは違うレッスンをします。「Merry Christmas!!!」 「Thank you!!!」というやり取りでみんなでお菓子交換をしたり、クラフトしたりとワクワクがたくさんですよ( *´艸`)♪

 

 

さよならタンバリンのときには保護者の方々に1年間の感謝の気持ちを込めて年の瀬のご挨拶をしますが、その時にはあぁ、今年もあっという間だったなぁ、みなさまに本当にお世話になったなぁと感慨深く思います。

 

2016年もケンブリッチイングリッシュをお引き立ていただきありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

クリスマスの飾り

1612-xmas-2

 

こんにちは( *´艸`)

 

仙台は昨日に比べて一気に寒くなりましたね。

 

スクールでは11月末にクリスマスツリーを出しました。ツリーのほかにも飾りがいろいろあり、お教室が一気に華やかになりました☆★☆

 

1612-xmas

 

12月の半ばには1年の最後のイベントとしてクリスマス会があります。

 

1612-xmas-3

 

クラスのみんなとお菓子交換をして、クリスマスに関するレッスンをします。とっても楽しいパーティになるので、いまから楽しみです( *´艸`)

 

もう1年も終わりに近づいています。年末に向けて忙しくなるかと思いますが乗り切りましょう。

実用英検

eiken-2

 

こんばんは。今日はとても寒いですね。

 

本日、ケンブリッチイングリッシュスクールに2016年度第3回の実用英検の申込書が届きました。

 

実用英検とは、英検の資格で中学、高校ら高専、短大、大学などの入試において合格判定で優先されたり、内申点に加算されるなどの優遇措置があります。また、高校や短大、大学で在学中に英検資格を取得すると、急に応じて英語科目の単位として認められる試験です。

 

通い慣れたいつものスクールで受験できるよう英検協会より資格を取得しておりますので、生徒さまや保護者の方々から好評をいただいております。過去問を使い、対策なども行なっております。

 

今回もみなさんが合格できるようにスタッフも尽力して参ります。

 

お申込み締め切りは12月16日です。受験をご希望の方はぜひお声がけください。

ハロウィン

161031-halloween

こんばんは。11月も後半になりました。本日は関東方面で雪が降ったそうですね。

あちらの方は雪に慣れていないので大変だという話を聞きますね。東北のみなさんも雪道には十分注意しましょうね!

さて、ケンブリッチイングリッシュではハロウィンパーティが終わり、クリスマスの飾り付けを行いました。

ハロウィンでは、幼児と小学生のクラスの子どもたちがみんなで仮装をして行います。もちろん、先生やスタッフたちも本気の仮装をしますよ(・∀・)

ティガー、スケルトン、ズートピアのジュディ、ウォーリー、バナナ、ファンタジア などなど…

レッスンでは自己紹介をして、みんなで写真撮影を行います。

みんな様々な工夫を凝らした衣装で来てくれますのでスタッフ一同、毎年とても楽しみにしているイベントです。

この日は生徒さんの他に、ごきょうだいやお友だちも参加いただけるのでとても賑やかな1週間になるのです。

クリスマスまであと1カ月…

今度はクリスマスパーティがあります。年内最後の大きなイベントに向けて準備を進めて参ります。その様子はまた後ほどアップ致しますね。

多読教材購入

先週新しい多読用の本が届きました!

 

新しい本が届くと、嬉しいです。

 

僕は誰も手に取ってない本の、最初の1ページを開くのが大好きです。

 

子どもの頃から本が大好きで、いまだに一日中読んでいます。

 

それでは今回届いた新しい本を紹介します:

 

img_8523

 

読みやすさレベル(YL)3.0-4.0、このシリーズは日本で「グレッグのダメ日記」というタイトルで人気です。楽しい絵と身近な内容で面白いです。

 

img_8524

 

子どもの頃大好きだったダール氏の本。YL4.5-6.0の少々高めのレベルですが、本当に面白いです。特にマティルダが最高です。

 

img_8527

 

最近のディズニーの映画の本。YL1.5-3.0.この本に付いているCDに映画の声とエフェクトが入っていますので、映画に近い気持ちで聞けます。

 

img_8525

 

スターウオーズシリーズ。同じ作り方で面白いです。

 

img_8526

 

最新スターウオーズとアイアンマン。

 

通っていただいている生徒が次々と中級レベルに入りますので、このような面白い本を沢山増やしてあげたいです。

 

お楽しみに!

リニューアル!!!

立冬が過ぎ、寒さがいよいよ本格的になって参りましたが、みなさま体調はいかがですか。

ケンブリッチイングリッシュでは、HPが新しくなりました(^^)/

昨年からリニューアルの話があり、ミーティングを重ねスタッフたちの意見を実現した満足のいく仕上がりとなりました。

以前よりもケンブリッチらしさがよく伝わるのではないかと思います。

Blogもバシバシ更新していく予定ですのでぜひご覧ください(*’ω’*)

どうぞよろしくお願いいたします。